bgL

ススキの『ビアガール』の店舗紹介の曲

,
,
こんばんは^^

ギター初心者脱却の道 けーです^^

,
,

 

今回は

 

 

ススキの『ビアガール』

 

札幌市中央区南5条西5丁目 LC参番館 2F

 

というガールズBarに!!

 

なんと!!!

 

店舗紹介の曲にB-トリッパーの

 

『欠けたトライアングル』を使っていただきました!!^^

 

 

よく店長さんにはライブなどを見に来ていただいてお世話になっていて

色々とアドバイスをいただいたりなんやりで

大変お世話になっています^^

 

本当にありがとうございます!!!^^

 

 

曲の『欠けたトライアングル』は下のリンクからご覧いただけます^^

 

それではどうぞご覧下さい^^

 

ススキの『ビアガール』の店舗紹介

 

 

今日の記事はいかがでしたか?
感想、質問でもありましたらお気軽にご連絡下さい^^
文章または動画で回答致します^^
guitar.syosinsya@gmail.com

ビートリッパー オフィシャルサイト

欠けたトライアングルPV

現在けーが活動しているバンドです^^

ぜひご覧になってくださいね^^

ダウンロード

Keyに対する#♭のつけ方

,

,

こんばんは^^

ギター初心者脱却の道 けーです^^

 

今回はそのKeyでの#♭のつけ方

 

を簡単に説明していきます。

 

この記事を見る前に

 

コード進行① (初心者用)

 

コード進行② (初心者用)

 

を見ることをおすすめします^^

 

それでは、始めます。

 

 

    Keyの把握表

①        ②

  •  0   C Major      A Minor
    1#    G Major      E Minor
    2#    D Major      B Minor
    3#    A Major      F# Minor
    4#    E Major      C# Minor
    5#    B Major      G# Minor
    6#    F# Major     D# Minor
    7#    C# Major     A# Minor
    1♭   F Major      D Minor
    2♭    B♭ Major    G Minor
    3♭    E♭ Major    C Minor
    4♭    A♭ Major    F Minor
    5♭    D♭ Major    B♭ Minor
    6♭    G♭ Major    E♭ Minor
    7♭    C♭ Major    A♭ Minor

 

 

※①、②の〇Major、〇Minorとは

   ①C Major     ② A Minor

 Keyにすると、↓↓↓

   Key=C    ②Key=Am

             のことである。

このように赤色のKeyの場合は青色

 

の様に何個#、または♭つくよー

 

ということです^^

 

前回の記事の例をあげましたが

 

KeyがEの場合

 

ミ ファ ソ ラ シ ド レなので

  1. E
  2. Fm
  3. Gm
  4. A
  5. BM7
  6. C
  7. D#m7フラット5

 

Keyの把握表を見てください。

 

KeyがEの場合#が4つ

 

と、なっていますね?

 

この図を覚えておけば

 

もう迷うことはないでしょう。^^

 

でも、これってギターでもピアノでも

 

色々な曲をコピーしたりしていくと

 

以外となんとなくわかるよ!!

 

って方も多いと思います^^

 

まずは覚えてください^^

 

なぜこうなるの???

 

とかの理論はあとにしましょう笑

 

べつに覚えていくうちに

『あーこういうことかぁ』

となっていきますんで^^

 

ありがとうございました^^

,

,
今日の記事はいかがでしたか?
感想、質問でもありましたらお気軽にご連絡下さい^^
文章または動画で回答致します^^
guitar.syosinsya@gmail.com

ビートリッパー オフィシャルサイト

欠けたトライアングルPV

現在けーが活動しているバンドです^^

ぜひご覧になってくださいね^^
それでは^^

mimi

『人生』=OO ②

,

,

こんばんは^^

ギター初心者脱却の道 けーです^^

 

今回は前回の引き続き

『人生』=OO ②について語っていきます^^

 

私は

 

人生=ゲームのように楽しむ事

 

だと思っています。

 

純粋に何だこいつ。。

 

って思うと思いますが、

ゲームというのはみなさんやったことあると思うのですが

 

ゲームは楽しんでやるものですよね?

 

 

たとえばレベルを上げないと敵を倒せないのでレベルを頑張ってあげてから

 

敵に挑み、倒して、やったー!!っとなると思います。

 

現実もかなり近いと思うんですよね。。

 

ただ、みなさんも私もそんな簡単にはいかないと思っているため

なかなかゲームのようには上手くいきませんよね。

 

でも、楽しんでやって時間を費やす。って言う意味では本質的にかなり

近い部分が多いと思うんですよ。

 

ただ先ほども言いましたが

 

簡単ではない=リスクがある。

 

 

に繋がってくるんだと思います。

 

 

正直自分の中では

 

『大したリスクなんてない。死ぬわけじゃないんだし。』

 

っていうのが一番の意見なんですが。。^^w

 
,

,

今日の記事はいかがでしたか?
感想、質問でもありましたらお気軽にご連絡下さい^^
文章または動画で回答致します^^
guitar.syosinsya@gmail.com

ビートリッパー オフィシャルサイト

欠けたトライアングルPV

現在けーが活動しているバンドです^^

ぜひご覧になってくださいね^^
それでは^^

mimi

『人生』=OO??

,

 

こんばんは^^

ギター初心者脱却の道 けーです^^

 

ようやくライブも今月は終わって

明日は完全オフなので家の家事ができますー^^w

 

洗濯物も掃除もしないとまぢやばし。。。。ww

あとは練習できるー^^!!!

 

ま、そんなかんじで、、w

 

みなさんに質問ですが

 

『人生』=OO

 

このOOに当てはまる言葉って何だと思いますか??

 

何文字でも構いませんし、

 

人生というのはOOだっ!!

 

という率直な感想です^^

 

 

私は

 

人生とはゲームと同じ考えでやるべき!!

 

と思いました^^

 

めっちゃ適当~ww

 

と思った方。。

そうなんですよ。。w

 

その理由を次回書いていきますね!!^^

 
,

,

今日の記事はいかがでしたか?
感想、質問でもありましたらお気軽にご連絡下さい^^
文章または動画で回答致します^^
guitar.syosinsya@gmail.com

ビートリッパー オフィシャルサイト

欠けたトライアングルPV

現在けーが活動しているバンドです^^

ぜひご覧になってくださいね^^
それでは^^

^^^

明日から!!

,

,

こんばんは^^

ギター初心者脱却の道 けーです^^

 

 

北海道はいつになったら暑くなるんだろう。。

ってくらい寒いです笑

 

しかも一週間くらい雨続きで

『北海道も梅雨くるんすねぇ』

っていったら笑われる始末。。

早くあったかくなって海に突撃したい!!

 

ってのはさておき、

 

明日から!!

 

ライブ2連荘です^^♪

 

 

19日 丸山リボルバー(モーメントフェス後夜祭)

 

  • オープン16:30
  • スタート17:00
  • チケット2500円

 

 

本日6月18日に行なわれた大イベント

モーメントフェス

を後夜祭に出演させていただきます^^

来年はモーメントフェスに。。。^^

 

 

 

6月20日札幌 8j0 カフェバー

 

  • スタート20時
  • チケット1500円

 

コチラははじめての場所となります^^

そしてこのライブは

私、ギターとヴォーカルのみとなっておりますので

これまた見所がありますね^^

 

ってな感じでお時間ある方はぜひ、B-torippaの良さを

見て欲しいと思っています^^

 

それでは!!^^

 

,

今日の記事はいかがでしたか?
感想、質問でもありましたらお気軽にご連絡下さい^^
文章または動画で回答致します^^
guitar.syosinsya@gmail.com

ビートリッパー オフィシャルサイト

欠けたトライアングルPV

現在けーが活動しているバンドです^^

ぜひご覧になってくださいね^^
それでは^^

syui

セッションの重要性

,

,

こんばんは^^

ギター初心者脱却の道 けーです^^

 

 

最近はセッションにはまっていてセッション会がれば行くようにしています^^

今からも行ってまいりますー^^

 

 

てか、セッションをしてたら上手くなるスピードが上がると思いましたね^^

 

なんでか!!?っというと

 

その場その場で演奏する内容を決める事も多いし自分の実力が見えてきたりします^^w

 

 

アドリブもそうだし、『こんなに出来ないんだ。。』

 

と思い知らされ、色々曲やスケールを勉強して

対応していくようになると思います^^

 

 

なおかつ、、、

すごい楽しい!!^^

 

ほんとにオススメですのでセッションした事ない!!

って方はぜひやってみることをオススメします^^

 

 

さーて、、

セッションしに行くぞー♪

まぁいっつもついてけなくて足引っ張りだけど、、、w

楽しんできます^^!
,

,

今日の記事はいかがでしたか?
感想、質問でもありましたらお気軽にご連絡下さい^^
文章または動画で回答致します^^
guitar.syosinsya@gmail.com

ビートリッパー オフィシャルサイト

欠けたトライアングルPV

現在けーが活動しているバンドです^^

ぜひご覧になってくださいね^^
それでは^^

ピックほそ

ピックをティアドロップに変えて3ヶ月目の感想

,

,

こんばんは^^

ギター初心者脱却の道 けーです^^

 

今回は

 

ピックをティアドロップに変えて3ヶ月目の感想

 

を書いていきますねー^^

 

 

私はそれまでずっとおにぎり型のピックを使用していたのですが、、

 

それまでは

 

『おにぎりオンリー♪』って感じでしたww

 

理由は角が3つあったからですw

 

しかしある時に

 

『ティアドロップのどこが良いんだろう??』

 

と思いしばらく変えてみる事にしました^^

 

感想は。。。

 

良いw

 

 

完全に馬鹿にしてましたw

 

一番いいなぁと思ったのが

 

ピック自体の面積が狭いためか、弦に触れたときの抵抗が少なく感じました^^♪

 

 

厚さは0.8mmがオススメですがカッティングなどの多い曲はもっと薄くても良いかもしれませんね^^

 

 

とにかく良かったww

これからもしばらくはティアドロップを使っていこうと思いましたね^^

 

,

,

今日の記事はいかがでしたか?
感想、質問でもありましたらお気軽にご連絡下さい^^
文章または動画で回答致します^^
guitar.syosinsya@gmail.com

ビートリッパー オフィシャルサイト

欠けたトライアングルPV

現在けーが活動しているバンドです^^

ぜひご覧になってくださいね^^
それでは^^

iyaminori

趣味にケチる人はよくないと思う。

,

,

こんばんは^^

ギター初心者脱却の道 けーです^^

 

ただいま札幌は

yosakoi

 

 

 

よさこい!!

 

今日が最終日なので見にいこー^^♪

 

 

てのはさておき、

 

 

みなさんは趣味ってあります??w

全然ギターとか、音楽でもいいのですが

 

 

趣味にケチる人ってすごいもったいないなぁ。。

って感じがします。

 

 

まぁ値段が高すぎたらあれですけど

趣味ってお金と時間を費やすものですよね??

 

 

それが好きでやっているんならなおさらです。

お金と時間を費やさないと

技術と知識が高まらないんですよ。。

 

当たり前の話ですが、、、w

 

 

例えばが好きで、

が欲しい!!と思っているけど高いからにしよう。。

 

と似たような感じで極端にこれ言ったらダメでしょ。。w

ってなりますよね??

 

Zを買ったとして、次は内装やタイヤを替えたりします。

そして色々時間とお金を費やして知識と技術が増えていくと思います。

 

これが趣味なんじゃないでしょうか??

 

 

なんでこんな事書いたか??というと、

 

私の友達で趣味を持っている人が少なくて、

 

何でなんだろう??

 

って考えたときに、結果

 

ケチっているから。

 

にたどり着いたからです^^

 

 

 

けっこう当たり前なんですが、ではそれを仕事にしたい!!

と思ったらどうすればよいのか??

 

を次回書いていきたいと思います^^

 
,

,

今日の記事はいかがでしたか?
感想、質問でもありましたらお気軽にご連絡下さい^^
文章または動画で回答致します^^
guitar.syosinsya@gmail.com

ビートリッパー オフィシャルサイト
/

欠けたトライアングルPV

現在けーが活動しているバンドです^^

ぜひご覧になってくださいね^^
それでは^^

girl_question

迷ったときの判断力

,

,

こんばんは^^

ギター初心者脱却の道 けーです^^

今回は

迷ったときの判断力

をテーマに書いていきます^^

 

 

私もそうですが何かに迷う事って必ずあると思います。

 

  • 買い物でどっちを選ぶか迷う。
  • 彼女が2人いて一人に絞るのを迷う。w
  • 将来について迷う。

 

 

などなど色々ありますね^^

 

 

 

私が一番大切だと思うことがあります。

 

それは

 

なぜ迷うのか???

 

ってことに重視して考えてみて下さい。

 

わかんないから迷っているんじゃねーか!!

 

と思うと思いますが

 

そうじゃなく

 

悩んでいる理由を明確にしてみてください。

 

それは迷っている本質がなんなのか??

という事です。

 

 

それでけっこうどうでもいいことで悩んでたなぁ。。w

 

とかもあるはずです^^

 

 

本気で悩んでいる方はどうして悩んでいるのか??

 

しっかり考えてみたとき、おそらく悩みの本質にたどり着くだろうと思います。

 

 

 

そうすると、おのずと答えは明確になってくると思います^^

悩む事って大事なんですけど悩む理由のほうがもっと大切だと私は思いますね^^
,

,

今日の記事はいかがでしたか?
感想、質問でもありましたらお気軽にご連絡下さい^^
文章または動画で回答致します^^
guitar.syosinsya@gmail.com

ビートリッパー オフィシャルサイト

欠けたトライアングルPV

現在けーが活動しているバンドです^^

ぜひご覧になってくださいね^^
それでは^^

3DPrinter Restor The Thinker-1

最近ほしいと思っている〇〇

,

,

 

こんばんは^^

ギター初心者脱却の道 けーです^^

 

 

 

今、欲しい楽器があります。。

 

 

それは、、

 

ギターではありません!!笑

 

キーボード

 

 

こいつです!^^

 

キーボード!!

やっぱり弾けるようになりたいしあっても絶対損はないですもんね!^^

 

ぶっちゃけ一回練習してたときあったんですよ。。笑

 

ある曲の1フレーズが弾けるようになって気づいたらやめてましたww

 

多分指が動くようになればすぐ上達するとおもうんだけどなぁ。。泣

 

とりあえず買って弾けるようになったら動画にでも出してみよう!!w

 

それをモチベーションにして頑張ります!!w

 

 

,

,

 

 

今日の記事はいかがでしたか?
感想、質問でもありましたらお気軽にご連絡下さい^^
文章または動画で回答致します^^
guitar.syosinsya@gmail.com

ビートリッパー オフィシャルサイト

欠けたトライアングルPV

現在けーが活動しているバンドです^^

ぜひご覧になってくださいね^^
それでは^^